医学部受験MEP|個別指導予備校・プロ家庭教師
電話

学習相談・料金のお問い合わせなど

06-4309-6515

受付時間:10:00 〜 21:30 (土・日・祝可)

お問い合わせ

資料請求

世の中コロナで大変ですが…

4月になりましたが、世の中、すっかりコロナで大騒ぎです。感染症なので、みなさんも十分気をつけてください。

そのせいで学校も3月から授業がなくなり、再開時期もかなりずれ込むようになってますが、来年に行なわれる大学入試自体はそう大きくずれ込むことは考えにくいです。ということは、学校や塾のフォローがなくてもしっかり学習を行なっておかないと受験に間にあわなくなるということです。やる人はやってます。その人たちは合格レベルを越えて行きますから、結局、成績分布がバラけるだけです。今、この時期の学習量・到達度によって勝ち組/負け組が決まってしまいますので、それをしっかり認識したうえで学習に取り組んでください。

MEPは個別指導がメインですので、比較的感染リスクは小さいと思います。それでも心配な方には、ご相談により、ご家庭のほうにお伺いして授業することも行なっています。必要なことは来年1月の受験期に志望校に合格できる学力を身につけること、これだけです。このことを大前提に、利用できるものは利用して目標に向かって突き進んでいってください。MEPはできるだけみなさんをサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください

ご相談

06-4309-6515

時間 9:30 - 22:00

お問い合わせ

資料請求